2014年04月25日

パナマ運河旅行記 目次

決定までのいきさつ、クルーズ代金など
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/376505781.html

現地より
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/377397845.html

出発 マイアミへ 10月12日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/379461893.html

乗船 10月13日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/379628473.html

終日航海日 10月14日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/380655910.html

終日航海日 10月15日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/380819437.html

コロンビア カルタヘナ 10月16日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/382297667.html

パナマ運河 10月17日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/383261814.html

終日航海日 10月18日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/384593892.html

コスタリカ プンタレナス(プンタアレナス)10月19日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/385158056.html

終日航海日 10月20日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/386455514.html

メキシコ プエルトチアバス 10月21日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/386817198.html

メキシコ ウアトルコ 10月22日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/388261043.html

終日航海日 10月23日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/389256961.html

メキシコ プエルトパジャルタ(プエルトバジャルタ) 10月24日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/389874539.html

メキシコ カボサンルーカス 10月25日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/390915850.html

終日航海日 10月26日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/392075287.html

下船 サンフランシスコへ 10月27日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/392340441.html

フィッシャーマンズワーフなど 10月28日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/392925602.html

帰国 10月29日
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/394821710.html

着物編
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/395066883.html

2014年04月17日

パナマ運河旅行記108 10月29日 帰りの機内でもワンコ!

成田行きの飛行機に乗り込みます。ユナイテッド航空です。

今回の旅行は往復ともマイレージ特典でとりました。出発10日前でも、空席があったんです。
アメリカ便はたくさんあるからでしょうね。

二人分往復で13万マイル+24904円でした。マイルってありがたい!

うちでは、
スターアライアンスはユナイテッド。
スカイチームはデルタ。
ワンワールドはアメリカン。で貯めてます。

メインのクレジットカードが、ユナイテッドマイレージプラスなので、ユナイテッドがたまりやすいです。


で、機内ですが。
CIMG4552.JPG
ガラガラ―

こんなにガラガラなの、私、初めてかもしれません。

なので、
CIMG4551.JPG
帯取っちゃいましたー。人目がないし。

元々、後方の窓際2列席を指定していました。
(日本では先日引退した747ジャンボです。)

で、真ん中4列席のフルフラットゲットです!
帯もないし、よく眠れそう。

と思ったら、なんかいる!
私たちの予約シートの前席にわんこ!!
CIMG4557.JPG
とてもおしゃれで素敵な老夫婦が連れてました。
お話を伺うと、仕事をリタイヤしてバンコクに向かわれるそう。
一緒にいたのはラサアプソ。

JALやANAでは犬はいやおうなく貨物室ですが、外国の航空会社だと、機内でもOKなんです。
でも袋から出したらだめ。

このラサアプソ、バッグが閉まると、小さな声で「プープー」。 超かわいい!
10時間以上の飛行時間だけどトイレはどうするんだろう? と思っていたら、
旦那さんが、ワンコとトレイシートを持ってトイレに消えました。

あんな狭いところでできるのかな? と思いましたが、出てきた旦那さんに聞くと
「ばっちり!」とのこと。

便座のふたの上にトイレシートを広げればできるかな。
あ、おむつ替えシートもあるっけ?

後方シートはガラガラで、私たち夫婦とラサアプソ夫婦しかいないし、私も見てたいし。
で、バッグを開けて顔だけ出してましたが、スチュワーデスさんに見つかって怒られてしまいました・・・

全然吠えないし、すごくいい子でした。
今回の旅行は最後までワンコづいてます。


写真 1.PNG
機内でもWiFiできるようになってました。

写真 2.PNG
つなぎ放題で17ドル、上空1万メートルでネットができるなんてすごーい。
ストレスなく、わりとサクサクでしたよ。(動画はみてないけど)

全く味の記憶がないですけどせっかく撮影してたので
CIMG4561.JPG

CIMG4563.JPG

CIMG4565.JPG

CIMG4566.JPG

そろそろ到着です。

帯を締めます。
CIMG4569.JPG
非常口前は広いので、問題ないです。

CIMG4571.JPG

CIMG4573.JPG
初めて機内で帯を結びましたが、まあ形になっているのではないでしょうか。
私、帯は前で結ぶので。

でも、着物はくしゃくしゃ。熟睡してましたからね。

ま、空港からはバスで帰るからそんなに人目につかないし気にしません!。


というわけで、パナマ運河旅行記は終わり!

CIMG4574.JPG
買ってきたコーヒー全部。
相方はコーヒーが大好きなのです。すごい量! まだ全部飲んでません。。。

2014年04月16日

パナマ運河旅行記107 10月29日 空港でセラピードックに遭遇

とうとう帰国日

ホテルチェックイン時に「空港行のシャトルバスはどうする?」
って聞かれたので、その時に予約しました。二人で30ドル。

ホテルで朝ごはんを食べて、バスが来るのをロビーで待ちます。
CIMG4538.JPG
これがフロント前のロビーですが、朝ごはんもここで食べます。

手持ちぶたさだったので、外に出てみました。

CIMG4536.JPG
??    (写真下部の真ん中に写ってます。)

なんか落ちてる。

CIMG4535.JPG
注射器でした。

やっぱり麻薬でしょうか。。。。

うーん、やっぱりアメリカなんだなあと実感。。。。。

朝はワンコもたくさん散歩をしているのに、間違って刺さったりしたら大変です。
怖いなあ。。。


そうこうしているうちにシャトルバスが10時に到着。

途中で何人かピックアップして空港に到着したのは10時30分でした。

なんと、空港でもワンコ発見!
CIMG4544.JPG
シェパードです!

CIMG4542.JPG
でかい!

CIMG4539.JPG
お話を聞いたらセラピー犬でした。

CIMG4545.JPG
すごいかわいい!  でも飼い主さんの食べてるものに夢中なワンコさんでした。


サンフランシスコ国際空港には「EBISU」という日本食レストランがあるんですが、
相方のお昼ご飯は
CIMG4547.JPG
カツカレー 10.5ドル
水   1.5ドル
税込 13.08ドル
おいしいですー。

私はあまり空いてないので
CIMG4548.JPG
ポテチ! 税込3ドル。 56.7グラムしか入ってないのに、えらい高かった。

CIMG4549.JPG
搭乗時間は、まだまだ先。
お店を見るのが大好きな私は、端から端までウロウロします。
それで見つけたパグ物。

パグのパズル。
http://www.perpetualkid.com/port-a-pug.aspx
こんなになります。
まー、買わなかったんですけどね。


ギラデリチョコもたくさん売ってましたが、
私がギラデリスクエアで買った80個入りは34ドルでした。
(私は23.45ドルで買いました)

他のギラデリチョコも、ROSS DRESS FOR LESSの倍のお値段でした。

本店限定の物もあるので、そのあたり見極めて買うとお得かもしれません。
自分用ならスーパーで。
入れ物や、ラッピングがかわいいのは本店です。

2014年04月14日

パナマ運河旅行記106 10月28日 ギラデリのパフェと夕食

せっかくアメリカにいるので、ここでしか食べれないものが食べたいです。

というわけで、ギラデリのパフェ!

私は甘いものが特に好きなわけではないので、パフェは2年に1回、食べるか食べないかぐらい。
でも、アメリカらしくあまーいのが食べてみたくなりました。

CIMG4487.JPG
ギラデリスクエアまで行かなくても、SCなどにお店があります。

CIMG4507.JPG
いろいろあって悩んだけど、

CIMG4506.JPG
これにします。
Black Forest Cherry Sundae ブラックフォレストチェリーサンデー。9.45ドル

CIMG4488.JPG
相当大きいです。私がパフェを食べなれてないせいもあると思いますが。。。。
で、すごーい甘いです。
完食しましたが、苦しかった… もう食べたいと思いません(苦笑)
あ、相方はチョコレートが大嫌いなので、スタバでコーヒーを飲んでました。

CIMG4498.JPG
夜7時30分ごろです。夜にケーブルカー乗るのも楽しそうです。


夕食はホテルの隣にたまたま見つけたエジプト料理屋さんへ。
CIMG4532.JPG
(翌日の朝、撮った写真です)

去年エジプトに行ったのですが、その時食べた「コシャリ」を相方はかなり気に入った様子。
http://kimonoseikatsu2.seesaa.net/article/367117474.html

で、アメリカのコシャリも食べてみようと相成りました。

CIMG4533.JPG
メニューは多いです。

CIMG4504.JPG

CIMG4505.JPG

CIMG4503.JPG
コシャリはこれ。

CIMG4508.JPG
すごく小さなお店です。

CIMG4509.JPG
ラージサイズのコシャリと、ミネラルウォーターで8.81ドル
相方、喜んで食べてました。おいしかったそうです。
私はパフェでお腹がいっぱいなので、夕食はパス。

とうとう明日は帰国です。

2014年04月13日

パナマ運河旅行記105 10月28日 サンフランシスコで会ったワンコ達

サンフランシスコでは、ワンコをたくさん見かけました。

CIMG4253.JPG
相方は鼻つぶれが大好き

CIMG4258.JPG
ギラデリスクエアの前で。このワンコさん、どうもカメラが嫌いみたいで、、、、

CIMG4264.JPG
フィッシャーマンズワーフのマクドナルドの前で飼い主さんを待つわんこ。微動だにしません。
この後、フレンチポテトをもらってました。

CIMG4317.JPG
海鮮屋台のあたりで出会った柴犬。
すごく人懐っこいワンコでした。

CIMG4380.JPG
シーライオンのあたりで。
この子、ドックレースの引退犬だそうで、耳に刺青がありました。

ドッグレースの犬たち、日本ではあまり知られていませんが、ひどい扱いをされているようです。
そんなギャンブル、早く無くなってほしいと思います。



以下はユニオンスクエア近くで撮りました。
CIMG4417.JPG

CIMG4471.JPG
この子にもあいさつはしたんですが、嫌われてしまった。。。

CIMG4474.JPG
大きめの子が多いですが、チワワもいました。

CIMG4477.JPG
こんな都会を散歩するなんて、どんなとこに住んでるんだろう?

そういえば、ボクサーぐらいの大きなワンコが、ドアマンがいる建物の中に入っていくのを見ました。
すげー。セレブわんこだ。


おもちゃ屋さんでこんなの見つけました。
CIMG4480.JPG
モノポリーならぬ、PUG-OPOLY =パグポリー!?

CIMG4481.JPG
ブルドッグポリーに、フレンチポリー、ウェスティポリー、ヨーキーポリー!
Mutt-Opolyはなんだろう?

CIMG4482.JPG
ダックスポリー、ボクサーポリー、プードルポリー、ラブポリー、シェパードポリー!

残念ながらポメポリーはなかった。。。
パグポリーを買おうか悩んだけど、やらないだろうからやめました。

今検索すると、アマゾンでも売ってました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VWUB6W/
5826円!  現地だとそんなに高くなかったです。30ドルぐらいだったかなあ。

犬版モノポリー! 犬好きさんへのお土産にお勧めかも・・・・?

CIMG4483.JPG
ポメラニアン物といえば、BOOばかり。
確かに、かわいい。。。

×

