2014年07月26日

セレブリティイクノス旅行記4 ベネチアの水上タクシー

マルコポーロ空港には定刻の14時到着。
着物への突込みもなく、入国もスムーズでした。

まずはモトスカーフィ(水上タクシー)乗り場へ。
空港出口からは思っていたより、ちょっと距離があります。

空港からベネチア本島までの行き方には、水上バスもありますが、料金は安いけど時間がかかります。
今回はベネチア滞在時間が短いので時間をお金で買って、贅沢だけど水上タクシーで向かいます。

さて、桟橋につきましたが、会社ごとなのか乗り場が数か所。
とりあえず、おじさんたちが数人いた近くのカウンターへ。

110ユーロと看板に書かれてありました。
カナルグランデ経由をお願いしたら、「ショートカットのコースだから行かない」と言われてしまいましたが、ベネチア滞在時間は少ないので乗船することに。

ちょっと待ったら水上タクシーがやってきました。
CIMG7199.JPG
水上タクシー乗り場。こんな桟橋がたくさんあります。

CIMG7200.JPG
結構な人数乗れそうです。船尾には屋根のないソファ席があります。
眺めがいいので、私たちはずっと船尾にいました。すごくまぶしかったですけど。

CIMG7212.JPG
結構な速度で進むので、水しぶきがかかります。

ドライバーさんに直接お願いしたら、カナルグランデを通ってくれるかなーと思って話してみると
60ユーロ追加でOkでした。
空港からサンマルコ広場まで170ユーロ(24234円)って、相場よりすごく高いと思います。
でもゴンドラには乗る予定がなかったし、眺めも良くて気持ちよかったので、まあ良しとします。

カナルグランデを走るときはすごくゆっくりになるので、時間がかかります。
だから外側からサンマルコ広場へ行くショートカットコースの方が時間がかからないし、タクシーとしてはいいんだと思います。

CIMG7229.JPG
こんな小さな橋を通ったりして

IMG_1996.JPG
水路を行くと

CIMG7233.JPG
カペーザロに出ました。

CIMG7236.JPG
ここからカナルグランデです。

CIMG7239.JPG
見るもの見るものすごくて感動しっぱなしです。

CIMG7251.JPG
リアルト橋。

CIMG7254.JPG
ヴァポレット(水上バス)も人でいっぱい。

CIMG7255.JPG
ゴンドラもたくさん。

CIMG7257.JPG
アカデミア橋

CIMG7264.JPG
サンタマリアデッラサルーテ教会

CIMG7266.JPG
そろそろ下船です。45分ぐらい乗ってたかな。

CIMG7268.JPG
白い船が停まっている桟橋が空くのを待ってたら、

CIMG7271.JPG
なんと女性がスーツケースごと落ちてしまいました!
びっくり!!
怪我はなかったようで、なによりですが、私も重々気を付けないと・・

CIMG7272.JPG
確かに、ちょっとよそ見をすると落っこちてもおかしくないかも

CIMG7274.JPG
スーツケースのやり取りもこんな感じ。
落っこちませんように…と祈りました。だって着物が入ってるんだもん。

CIMG7276.JPG
私は怖いので、全部相方にお任せ(苦笑)

ホテルはここから数分です。


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。