2014年06月20日

6月中旬の着物

6月12日
CIMG6805.JPG

CIMG6806.JPG
薄手の木綿着物を浴衣として。+博多帯

6月13日
CIMG6812.JPG

CIMG6813.JPG
今日は電車に乗るので、浴衣じゃなくて夏着物です。
この着物、たんす屋のセールで1000円でした。シミがあるってことで安かったけど、ハイタ-でちょんちょんしたら綺麗に取れてラッキー。綿と麻の混紡みたいなシャリ感のある夏物。
帯は9寸の紗博多帯。

向かった先は船橋の三笠屋。着物の安売りで有名みたいです。千葉に引っ越してきて知りました。
年一度のセールは、毎年何百人も並ぶってどこかのブログで見たので、9時過ぎに到着。開店は10時です。
でもなんと2番目でした・・・・・拍子抜け。
でもでも、10時前にはかなりの人数並んでました。
みなさん、子供用の浴衣やじんべえ狙いだったようです。
CIMG6820.JPG
お目当ては、正絹半幅博多帯8本限り 3990円 でしたが、黒のみだったので買わず。
せっかく来たのに、何かないかなーと店内をうろうろしていたら目についた紗博多の角帯。
正絹で6000円ならお買い得! もちろん端の始末は自分でします。
CIMG6818.JPG
次回のクルーズに持っていこう!

CIMG6821.JPG
あとは、5円の着物ハンガーと、5円の化繊半襟を購入。

CIMG6815.JPG
犬の散歩は浴衣で

6月14日
CIMG6826.JPG

CIMG6827.JPG
安原義人さんのお芝居を観に恵比寿へ。
いただき物のすこーし透ける着物に化繊の夏帯。最高気温29度でしたが、これぐらいなら快適です。

6月15日
CIMG6831.JPG
昔懐かしい赤い浴衣帯をしてみました。

6月16日
CIMG6852.JPG
綿の半幅帯。袷になっているので、両面使えます。

6月17日
CIMG6858.JPG
つくづく半幅帯は難しい。。。

6月18日
CIMG6865.JPG

CIMG6866.JPG

6月20日
CIMG6882.JPG

CIMG6885.JPG

posted by aniy at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399916421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

