2014年05月29日

言葉の問題は「指さし会話帳」でクリア!?

えー、私は英語が話せません!

中学・高校・大学・院と12年間もそれなりに勉強したようなしないような。。。。。
私の英語力のなさに、相方にはすっかり呆れられてます。

一方の相方は、学生時代、英語は赤点だったにもかかわらず、入社したところが外資系だったりしたおかげで
現場で鍛えられ(?!)、自腹で英会話学校に随分通い、流暢ではないですが(私が言うなって)、旅行する程度には何とかなる英語力をお持ちでございます。

相方は偉いと思う。英語はそんなに好きじゃないのに、寝言が英語になるほど勉強していた時期もありました。(隣で寝ていた私は驚いたもんです)


というわけで、英語圏内を旅行する分には何とかなるわけです。
でも英語以外の言語は全くダメな二人。

でもツアーではなく、個人手配で出かけているわけです。

その時に必ず持っていくのは「指さし会話帳」のたぐい。
写真 2.JPG

実際に行くと英語がバリバリ通じてほとんど使わないで済んだ国もありますが、
これを持っておくだけで安心感が違います。お守りみたいなもんです。

というわけで、今回のクルーズ分も購入! 
写真 1.JPG
イタリア、クロアチア、ギリシャ、トルコ。

これもお得な買い方があるんです。

たとえばクロアチア本の定価は「1800円+税」します。

それがなんと、発行元の「旅の指さし会話帳」のHPではアウトレットコーナーがあるんです!
http://www.yubisashi.com/books/category.asp?c1id=8&c2id=67

ここで買えば1冊500円!
さらに1500円以上は送料無料!

それに到着も早い! 昨日の朝注文して、今日届きました!

「商品に若干の汚れ、色あせ、キズのある商品ですが、中身は問題なくお使いいただける商品です。」
と記載がありますが、使うものなので、全然問題ないです。
というか、届いたものはどこが不良品なのか私にはわかりません。

それに3冊買えば送料が無料なのもステキ!
今のとこ予定はないけど、いつか行きたいなと思う国のを送料対策に買ったりしてます。(私の場合、カンボジア、ケニア、ラオス、ロシア)

版が古いと考える方もおられましょうけど、言葉ですから、そう大して問題はないかと、、、、、

アプリにも興味はあるんですが、まだ使ったことはないです。
荷物が減るし、発音もわかるから興味大なんですけど。使いやすいのかな。
http://www.yubisashi.com/free/app/


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。