2014年04月17日

パナマ運河旅行記108 10月29日 帰りの機内でもワンコ!

成田行きの飛行機に乗り込みます。ユナイテッド航空です。

今回の旅行は往復ともマイレージ特典でとりました。出発10日前でも、空席があったんです。
アメリカ便はたくさんあるからでしょうね。

二人分往復で13万マイル+24904円でした。マイルってありがたい!

うちでは、
スターアライアンスはユナイテッド。
スカイチームはデルタ。
ワンワールドはアメリカン。で貯めてます。

メインのクレジットカードが、ユナイテッドマイレージプラスなので、ユナイテッドがたまりやすいです。


で、機内ですが。
CIMG4552.JPG
ガラガラ―

こんなにガラガラなの、私、初めてかもしれません。

なので、
CIMG4551.JPG
帯取っちゃいましたー。人目がないし。

元々、後方の窓際2列席を指定していました。
(日本では先日引退した747ジャンボです。)

で、真ん中4列席のフルフラットゲットです!
帯もないし、よく眠れそう。

と思ったら、なんかいる!
私たちの予約シートの前席にわんこ!!
CIMG4557.JPG
とてもおしゃれで素敵な老夫婦が連れてました。
お話を伺うと、仕事をリタイヤしてバンコクに向かわれるそう。
一緒にいたのはラサアプソ。

JALやANAでは犬はいやおうなく貨物室ですが、外国の航空会社だと、機内でもOKなんです。
でも袋から出したらだめ。

このラサアプソ、バッグが閉まると、小さな声で「プープー」。 超かわいい!
10時間以上の飛行時間だけどトイレはどうするんだろう? と思っていたら、
旦那さんが、ワンコとトレイシートを持ってトイレに消えました。

あんな狭いところでできるのかな? と思いましたが、出てきた旦那さんに聞くと
「ばっちり!」とのこと。

便座のふたの上にトイレシートを広げればできるかな。
あ、おむつ替えシートもあるっけ?

後方シートはガラガラで、私たち夫婦とラサアプソ夫婦しかいないし、私も見てたいし。
で、バッグを開けて顔だけ出してましたが、スチュワーデスさんに見つかって怒られてしまいました・・・

全然吠えないし、すごくいい子でした。
今回の旅行は最後までワンコづいてます。


写真 1.PNG
機内でもWiFiできるようになってました。

写真 2.PNG
つなぎ放題で17ドル、上空1万メートルでネットができるなんてすごーい。
ストレスなく、わりとサクサクでしたよ。(動画はみてないけど)

全く味の記憶がないですけどせっかく撮影してたので
CIMG4561.JPG

CIMG4563.JPG

CIMG4565.JPG

CIMG4566.JPG

そろそろ到着です。

帯を締めます。
CIMG4569.JPG
非常口前は広いので、問題ないです。

CIMG4571.JPG

CIMG4573.JPG
初めて機内で帯を結びましたが、まあ形になっているのではないでしょうか。
私、帯は前で結ぶので。

でも、着物はくしゃくしゃ。熟睡してましたからね。

ま、空港からはバスで帰るからそんなに人目につかないし気にしません!。


というわけで、パナマ運河旅行記は終わり!

CIMG4574.JPG
買ってきたコーヒー全部。
相方はコーヒーが大好きなのです。すごい量! まだ全部飲んでません。。。


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。