2014年03月24日

パナマ運河旅行記90 10月27日 なんでサンフランシスコ?

今回の航空券はユナイテッドのマイレージ特典航空券。

なので、ロサンゼルスからまっすぐ日本に帰っても、どこかに立ち寄っても必要マイル数は同じ。
ちなみに、二人分往復で、13万マイル+251.40ドルでした。
(今は改悪?されて14万マイル必要です)

10月末までお休みだったので、あと数泊、アメリカを楽しみます。

で、どこに行くか、です。

第1案、ラスベガスに行って、シルクの新しいショー「one」と「zarkana」を見る。
これ、LAから乗り継ぎのちょうどいい飛行機がマイルでは全然取れなくて却下。

第2案、アナハイムのディズニーのカーズランドに行く。
相方はディズニー大好きですが、私は別に…
2011年に行ったし、却下。

で、第3案のサンフランシスコになりました。
二人とも行ったことなかったという単純な理由。


で、次はホテルを探します。
エクスペディアで検索しますが、えらい高い!

サンフランシスコはホテルが高くて有名ですが、それにしても高い。
ひょっとして…と調べてみると、ちょうど医学系のコンベンションと重なってました・・・・
残念。


街から離れれば安いホテルはごろごろありますが、初めてのサンフランシスコです。
やっぱりユニオンスクエア徒歩圏内のホテルがいいです。

エクスぺディアをはじめ、いろんなサイトで探しに探しました。

結局、2泊で42692円というホテルで手を打つことに。
普通は1泊一万円程度のホテルのようです。
でも、ユニオンスクエアには歩いていけるし、wi-fi無料だし。

口コミを見ると、まあそこそこ。
エレベーターが工事中らしい。


で、空港からタクシーでそのホテルに向かいます。
タクシーメーターは45ドルでした。

ホテル前でタクシーを降りたら、消防車が緊急出動してました。
CIMG4171.JPG

CIMG4172.JPG


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。