2013年11月19日

パナマ運河旅行記8 10月14日 NCLのリピーターパーティー

朝食は2箇所で食べられます。
メインダイニングの「ベルサイユ」か、バフェの「マーケットカフェ」。

今朝は12階のバフェに行ってみます。
CIMG1844.JPG
まあ普通の感じです。RCI(ロイヤルカリビアン)とそんなに変わりません。

9時からはズンバクラス。
運動不足の私にはちょうどいいクラスです。
CIMG1846.JPG
ラテンの曲でダンスをするんですが、すごく楽しいクラスでした。
エアロビほど激しくないし。
これも無料です。30分のダンスなのに汗をすごくかきました。
参加者も50人ぐらいでしょうか。
毎日は行われませんでしたが、2,3日に1回ペースで開催されてました。

この後、スパでゆっくりします。
ジャグジーの温度が高いので、お風呂みたいです。

CIMG1854.JPG
船はキューバ沖を航行しています。遠くに陸地が見えていました。

さて、昨夜、こんな案内が部屋に置かれてました。
CIMG1849.JPG
リピーターパーティーの招待状です。

CIMG1850.JPG
私たちは2011年のエピックに続いて2回目の乗船。

CIMG1851.JPG
行ってみてわかりましたが、このチケットがくじ券になります。

特にドレスコードもないので浴衣で13時にラウンジへ。
CIMG1857.JPG
どうやら、人数が多いので、数回に分けて開催されるようでした。
そのほうが落ち着いていいと思います。なので、席が足らないこともないです。

CIMG1859.JPG
ラムパンチなどのカクテルがどんどんふるまわれます。ほかに白ワインもありました。もちろん無料です。
カナッペはRCI(ロイヤルカリビアン)のリピーターパーティーのよりもおいしい!
ゲストがギューギューじゃないので、どんどんカナッペもサーブされます。

船長さんやクルーズディレクターが挨拶をしてお待ちかねのくじ! 

さっきの券が箱に入れられてて、クルーが手を入れて1枚ずつ引いていきます。

最初の景品はフォトスタンドのようでしたが、「シックス ファイブ ゼロ 」
といわれたので、6500の私たちはドキドキ!

続いて 「エイト」

とのことで 当たった人は6508の人でした。残念。。。

ほかには、ネット130分無料券などもありました。

RCI(ロイヤルカリビアン)のリピーターパーティーでは、宿泊数の多い順、上位3名に記念品が贈られる形式なので、
私たちはドキドキもしないわけで。

NCL(ノルウェージャンクルーズライン)のくじだと、みんなに当たる確率があるので、盛り上がります。
こっちのほうがいいなあ。

で、二人でカクテルを6杯も飲んでかなーりいい気分。

お昼は食べないで、このままお昼寝でよかったんだけど、
プールサイドではバーベキューが始まっていたので、ちょっと行ってみます。だから太るんですけど。。。。

CIMG1863.JPG
二人でこれだけ食べちゃった。
ハンバーグはRCIのほうがおいしい気がしましたね。
ソフトクリーム、アイスクリームはおいしくない。正直、かなりおいしくないです。
これもRCIに軍配が上がります。

お酒も入って、いい気持ちでお昼寝タイムです


にほんブログ村




この記事へのコメント
あははー、すてき。ズンバも着物でされるんですか?
Posted by しの at 2013年11月20日 07:00
さすがに運動するときは洋服です(苦笑)
今回は頑張って今までになく、運動しました!
Posted by aniy at 2013年11月20日 19:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。