2014年06月03日

7月のクルーズ 寄港地

今回のクルーズのスケジュール

7月12日土 ベニス(イタリア) 17時出航
7月13日日 ドブロブニク(クロアチア) 12時~20時
7月14日月 コルフ島(ギリシャ) 9時~17時
7月15日火 カタコロン(ギリシャ) 9時~17時
7月16日水 サントリーニ島(ギリシャ) 7時~18時
7月17日木 クシャダス(トルコ) 8時~18時
7月18日金 イスタンブール(トルコ)13時 停泊
7月19日土 イスタンブール 下船

ベニスで4泊ほどしたいところですが、お休みはそんなに取れません。
前日入りで、1泊だけなので、あんまり時間がありません。

夏だし、美術館系は並びそうなのであきらめて、ひたすら街歩きを楽しもうと思ってます。
おいしいものをたくさん食べたい! 

ドブロブニクは個人でまわります。
でもいろいろ調べてると、なんと、クロアチアには「パグ島」というものがあるらしい。
犬のパグとは全然関係ないでしょうけど、相方は大のパグ好きなんです。
それもなんと、「クロアチアのイビサ」とよばれているとか。。。。パグ島凄そう!

それにそれに、ドブロブニクはダルマチア地方に位置するとのこと。
名前の通り、ダルメシアンが生まれた所。相方の実家にはダルメシアンがいたんですー。
ドブロブニクでダルメシアンに会いたいなあ。

コルフも個人で回ります。

カタコロンはオリンピア遺跡までのシャトルバスが往復19ドル。これに参加して自分達で回る予定。

サントリーニは下調べ中ですが、滞在時間も長いので、ここも個人で大丈夫かな。

クシャダス
私、トルコには10年ほど前、阪急のツアーで2週間ほど行ったことがあるんです。
なので、エフェソス遺跡も行きました。なので、どうしようかな。
相方と別行動かな? クシャダスの街歩きも楽しそうだし。

イスタンブール
飛行機が夜便なので丸一日滞在できます。
海峡横断地下鉄「マルマライ」も開通したので乗ってみたいし、ガラタ塔・地下宮殿は前回行けなかったので今回は行きたいし、ボスポラス海峡クルーズもいいな。
初トルコの相方にはアヤソフィア、ブルーモスクは外せないだろうし。トプカプ宮殿は並ぶだろうからパスの予定。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。