2014年06月30日

カタール航空 お帰りなさいキャンペーン

久しぶりにカタール航空のHPに行ってみると、
「羽田線 お帰りなさいキャンペーン」なるものが!
http://www.qatarairways.com/jp/jp/offers/haneda-promo.page

エコノミーでも「天然温泉 平和島」の「深夜パック WELCOMEコース」が無料で利用できるんです。

「深夜パック WELCOMEコース」 (インターネット予約3300円)
羽田空港から温泉までのバス
館内着・バスタオル・フェイスタオル・朝食付き
最大14時まで利用可
http://www.heiwajima-onsen.jp/midnight_pack.pdf

とってもありがたいですー。23時25分羽田着なので、家まで帰る足がなかったんです。
これなら温泉でゆっくり疲れをとって、翌日さっぱりして電車で帰れます。

ワンコ2匹は実家(尾道)に預けているので、早朝のANAで私だけ広島に帰ります。
なので、私は温泉には4時間強しか滞在できませんが、それでもうれしい! 「温泉」はひさしぶりです。
温泉→羽田空港までのバスも無料で乗車できます。

ワンコを受け取り、当日中に新幹線に乗って千葉に帰ってきます。
もちろんお好み焼きも食べて帰ってくるけど!

2014年06月28日

フエルサブルータで ずぶぬれ!

今日は久々に都会にお出かけ。

まずは相方の用事で銀座。
銀座に来たのは何年振りだろう。。。

銀座アンティークモールや、灯屋2、松屋、三越などで着物を見て目の保養。
欲しいものがたーくさん。

浴衣の品ぞろえは三越よりも松屋の方がよかったな。
セオαの浴衣、色々な評判は聞きますが、ま、自分で実際に着てみないと何とも言えないですよね。
興味はかなりあるけど、結局なところ化繊だし、化繊に3万以上出すんなら、仕立て代は0円なので(母仕立てだから)竺仙の反物を買いたいと思ってしまう。。。

銀座には広島のアンテナショップ「タウ」があります。
http://www.tau-hiroshima.jp/
以前は新宿にありました。銀座に引っ越して、初めての訪問。
お昼ご飯はここの2階のお好み焼き!
雨のせいか、5分も待たないで入店できました。

写真%201.JPG
お好み焼き専用ビール(780円)っていうのがありました。
二人ともビールはあまり飲まないので、味に関してはコメントできません。(苦笑)
ちょっと甘くて飲みやすかったかな。

写真%202.JPG
肉玉(960円)。 銀座でこの値段はかなり良心的な気が。
でも、正直、味はこの前行った恵比寿の「ぶち」の方がおいしいかなあ。

さて、今日のメインイベント 「フエルサブルータ」。
ちょっとお酒が入っていた方が楽しそうだったので、
場所を変えてビールを飲んでみました。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/tokyo.html
9月までの限定店舗だそうです。

写真%203.JPG
暑いところに飲んだのでおいしかった!

ちょっと酔った状態で、赤坂に移動。
写真%205
1週間前にチケットを買ったフエルサブルータ。
60分強だけど結構いいお値段するし(前売り8800円)、いまいちどんなショーかわからないけど、
気になって仕方がないので行ってみました。

http://fuerzabruta.jp/index.html?no=1
明日が楽日なんですよ。

写真%206
(フラッシュはだめだけど撮影可です)
なかなかコメントしにくいショー(?)でしたが、楽しんできました。
着物のせいか、色々絡んでもらえたし。
最後は水場に自ら行って、頭からびちょびちょになって帰ってきました。

もう明日で終わるので、いまさらですけど、背の低い人は結構なシーンが見えません(泣)
正直これが8800円ならば、シルクドゥソレイユって、すごーく安いと思いました。

これ、クルーズのショーとしてやったらいいんじゃないかな。

posted by aniy at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ゴーヤの花が咲きました

6月22日分
CIMG6908.JPG
雨の予報だったので、ちょっと早いのも収穫。

CIMG6909.JPG
ゴーヤの花が咲きました! でも雄花。一日でしぼみました。



6月25日分
CIMG6953.JPG
初めての収穫から10日経ちました。赤、黄合わせて、46個目の収穫。

CIMG6957.JPG
ゴーヤの雌花が咲いたので、

CIMG6959.JPG
雄花と受粉させてみた。大きくなるかな。

CIMG6961.JPG
朝顔は毎日4,5輪咲いてます。

CIMG6963.JPG
バッタにやられた跡だと思う。結構ひどいな。でもバッタは小さいころ好きな昆虫だったので、
捕殺するのもためらわれる…

CIMG6962.JPG
ひまわりは私の身長(148センチ)を超えました。どれぐらいの直径の花が咲くのか楽しみ。
posted by aniy at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭(土いじり) | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

朝顔が咲きました

6月18日分
CIMG6863.JPG
お弁当に彩に使うのに、ちょうどいいです。今日もおいしかった!

6月19日分
CIMG6868.JPG
そろそろブロッコリーは終わりのようです。
意外と虫にも強かったけど、なにぶん一株だけだと収量もわずかです。
といって、いくらブロッコリー好きでも狭い庭なので、ブロッコリーをたくさん植える場所がない。
来年はパスかな。

スナップエンドウもエカキムシ被害が大きすぎてもうダメ。豆類は薬撒かないと大変なのかも。
ソラマメも虫がよく来たので、豆は難しいことがよくわかりました。来年は豆はやめよう。

CIMG6869.JPG
朝顔が咲いてました。それも株近くの下の方。まだまだ茂ってもらいたいけど蕾はたくさん来てます。

CIMG6870.JPG
ひまわりにも1個蕾がきてました。
私の背と同じぐらいなので、撮影が大変でした。

6月20日分
CIMG6871.JPG
私の馬鹿舌では、朝採っても、夕方採っても、甘いので違いがよくわかりません。

6月21日分
CIMG6886.JPG
今朝もまた2輪咲いてました。これまた株の下の方。

CIMG6887.JPG
摘心の効果が出ているのかまだまだ微妙です。

害虫はひどすぎなければ基本放置してます。害虫を食べる益虫もいると思うので、、、、
CIMG6888.JPG
ジャガイモによくいるやつ
「テントウムシダマシ」らしい。
うちの場合、こいつの被害よりも、ダンゴ虫被害の方が甚大な気がします。

CIMG6890.JPG
最近見かけるバッタ。朝顔の葉によくいますが、嫌いじゃないのでこれも放置。
というか、すばやくて捕まえられません。

CIMG6891.JPG
これひまわりによーくいます。
調べると「アワダチソウグンバイ」という害虫らしい。
確かに汁を吸われて葉っぱが斑点になってます。
うーん、退治したほうがいいのかな・・・・

ときどき5センチぐらいの毛虫や青虫を見かけます。これはたくさん葉っぱを食べちゃうので、即効捕殺してます。
posted by aniy at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭(土いじり) | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

6月中旬の着物

6月12日
CIMG6805.JPG

CIMG6806.JPG
薄手の木綿着物を浴衣として。+博多帯

6月13日
CIMG6812.JPG

CIMG6813.JPG
今日は電車に乗るので、浴衣じゃなくて夏着物です。
この着物、たんす屋のセールで1000円でした。シミがあるってことで安かったけど、ハイタ-でちょんちょんしたら綺麗に取れてラッキー。綿と麻の混紡みたいなシャリ感のある夏物。
帯は9寸の紗博多帯。

向かった先は船橋の三笠屋。着物の安売りで有名みたいです。千葉に引っ越してきて知りました。
年一度のセールは、毎年何百人も並ぶってどこかのブログで見たので、9時過ぎに到着。開店は10時です。
でもなんと2番目でした・・・・・拍子抜け。
でもでも、10時前にはかなりの人数並んでました。
みなさん、子供用の浴衣やじんべえ狙いだったようです。
CIMG6820.JPG
お目当ては、正絹半幅博多帯8本限り 3990円 でしたが、黒のみだったので買わず。
せっかく来たのに、何かないかなーと店内をうろうろしていたら目についた紗博多の角帯。
正絹で6000円ならお買い得! もちろん端の始末は自分でします。
CIMG6818.JPG
次回のクルーズに持っていこう!

CIMG6821.JPG
あとは、5円の着物ハンガーと、5円の化繊半襟を購入。

CIMG6815.JPG
犬の散歩は浴衣で

6月14日
CIMG6826.JPG

CIMG6827.JPG
安原義人さんのお芝居を観に恵比寿へ。
いただき物のすこーし透ける着物に化繊の夏帯。最高気温29度でしたが、これぐらいなら快適です。

6月15日
CIMG6831.JPG
昔懐かしい赤い浴衣帯をしてみました。

6月16日
CIMG6852.JPG
綿の半幅帯。袷になっているので、両面使えます。

6月17日
CIMG6858.JPG
つくづく半幅帯は難しい。。。

6月18日
CIMG6865.JPG

CIMG6866.JPG

6月20日
CIMG6882.JPG

CIMG6885.JPG

posted by aniy at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物コーディネイト | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。